ニュース

2700ツネ キッチンカーの場所や日時や営業時間!出店住所一覧あり「からあげ店」

 

吉本のお笑い芸人「2700」のツネさん(39)のキッチンカーの場所がどこかや日時や営業時間が判明!

「クリスピーポーク」「からあげ」をオレンジ色の軽トラックで販売しているのですが場所は車でいろいろと回っているようで固定の場所ではありません。

現在、2700ツネさんはどこの場所でキッチンカーや出店ブースで唐揚げを販売しているのかまとめていきます。

スポンサーリンク



2700ツネ キッチンカーの場所と日時の一覧

2700ツネさんのキッチンカーの場所や営業時間をまとめています。

今年2022年1月からの分を一覧にまとめました。

1か月に約1カ所のペースで回っているようです。

毎日のようにどこかでキッチンカーでからあげの販売をやっていると思っていたのですがそうではないようです。

大型複合施設などのイベント時期(グルメフェアー的な)に出店していることが多いようです。

最近では車でのキッチンカーではなくグルメフェアーのように屋台的な出店ブースでの営業も多くなってきています。

スポンサーリンク



 

ツネ 5月の出店場所は川崎市

神奈川県川崎市で行われた沖縄フェスタで屋台形式で出店されたようです。これはキッチンカーと言われている車は使用せず屋台形式の出店ブースのようです。

ツネさんご本人もお店にいるとの事なのでかなりのファンの方が足を運んだようでツイッターでもお客さんとの写真撮影会を数多くこなしています。

場所:商業施設「ラ チッタデッラ」
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラ・チッタデッラ
期間:5月3日~5月7日(5日間)10:00〜20:00
メインメニュー:ひじからあげ

スポンサーリンク




 

4月 静岡県掛川のキッチンカー出店場所

場所:「リバティリゾート大東温泉」
住所:静岡県掛川市国安2808-2
期間:4月23日~4月24日(2日間)
メインメニュー:クリスピーポーク、から揚げ、チキン等

スポンサーリンク




 

3月 東京江東区門前仲町〜東北グルメ祭〜

場所:門前仲町〜東北グルメ祭〜
住所:東京都江東区門前仲町1-13-12
期間:2022年3月21日(月・祝)
メインメニュー:クリスピーポーク、から揚げ、チキン等

スポンサーリンク




 

2月 茨城県イオンタウン水戸南

場所:茨城県イオンタウン水戸南
住所:茨城県東茨城郡茨城町長岡3480-101
期間:2022年2/26(土)10:00〜16:00
メインメニュー:クリスピーポーク、から揚げ、チキン等

スポンサーリンク




 

1月 茨城県イオンタウン水戸南

場所:「Bibli(ビブリ)」旧大宮図書館
住所:さいたま市大宮区高鼻町2-1-1
期間:2022年1/30(日)10:00〜16:00
メインメニュー:クリスピーポーク、から揚げ、チキン等

スポンサーリンク



 

1月 静岡県キッチンカー

場所:温泉宿・日帰り温泉 リバティーリゾート久能山
住所:〒422-8013 静岡県静岡市駿河区古宿294
期間:1/9(日) 12:00~/15:00~
メインメニュー:クリスピーポーク、から揚げ、チキン等

スポンサーリンク



今後のつねキッチンカーの出店場所はどこ

5月上旬のゴールデンウィークに川崎市で5日間の連続出店をおこなったのでしばらくキッチンカーの出店はお休みなのかもしれません。

そのもう1つの理由として

〜大爆笑2700ライブ〜
5/21(土)20:00〜21:00
場所:無限大ドーム

があるのでその準備があると思われます。

これま月に1回のペースでキッチンカーや出店ブースで販売してきたので5月はもうないと思います。

よって次のキッチンカーの予想は6月のどこかの週の土日になると思われます。

場所は栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県の6都県の中のどこかだと思われます。

その理由はキッチンカーをするには各都道府県の営業許可がいるみたいでこの6つの都県は取得しているとのことです。

店舗からの出店依頼を受け付けていることからやはり大型の駐車場を完備した複合施設やエンターテイメント性の高い店舗が依頼すると思います。

今後も情報が分かり次第隠れツネサポーターの一員として追記していきます。

スポンサーリンク



2700ツネ キッチンカーを始めたきっかけ

下記のように報道されています。

5人家族を養うため、副業を掛け持ちしており、その一つが「キッチンカー」。友人が経営する店の前で「キッチンカーを出すからやらないかと誘われて」とかき氷を売るキッチンカーで働き始めた。「ファンの人もたくさん来てくれて、僕に会いに来てくれるような感覚がうれしくて。友達から独立してキッチンカーを始めたんです」と貯金を切り崩し、軽トラックを230万円で購入。「クリスピーポーク」を販売するキッチンカーをたった一人で始めた。各県で営業許可をとるためにお金がかかったり、場所代などで出費がかさむなど甘いものではなかったが「赤字になることはなかったので、とりあえず生活のためには金がいる。出店すればその日暮らしは稼げるという感じで」となんとか生計を立てていた。

引用元:スポニチアネックス

コロナの影響もあり月給が激減していたことが理由でキッチンカーを始めたということでした。

ここ最近の平均月収が15万弱とのことで5人家族での生活はかなり厳しかったのでしょう。

5人家族だと最低30万円は欲しいところだと思います。

キッチンカーでの1日の売り上げが200人来たとして1人1000円の客単価で1日20万円。

そこから経費(食材)や手伝ってくれる方の人件費を引いたらツネさんに入る利益は1日5万円といった感じぐらいなのでしょう。

場所代も、相手(店舗)の方から出店依頼がくれば基本的に無料で出店できるのでその分利益も出やすいのでしょう。

よって基本は各店舗からの出店依頼を待って出店していくとうスタイルで運営していくと思われます。

スポンサーリンク



コメント