ニュース

中川翔子 車の運転手の交通マナーにブチ切れた理由がヤバい!

 

中川翔子さんが車の運転手の交通マナーにブチ切れています。
車線変更する時にウインカーを出せと怒っています。
なぜそんなに怒っているのか見ていきましょう。

中川翔子 車の運転手の交通マナーに怒った理由

 

ウインカーを出さない=カッコイイ

ウインカーを出さない=カッコイイという訳の分からない認識の輩が一定数いるのは確かだ。
車線変更時はウインカーを出す、一時停止はきちんと停止するという当たり前の運転がスマートでカッコイイ運転だと思う。
それが出来ない運転は、同乗する側や周りの車や歩行者からすると恐怖でしかない。

 

ウインカー出さないのは30~50ぐらいの男性ドライバー?

ウインカー出さない、出してもめっちゃ遅い車多いですよね
私の行動範囲だと30~50ぐらいの男性ドライバーに目立ちます
信号待ち後、青信号になってから左折ウインカー出すのもやめて欲しい
右折レーンに入るのは車線変更だから、その手前から右ウインカー出して…
この間前の車が直進だと思って、右ウインカー出して右折レーン入ったらその直後にウインカー無しで目の前に割り込まれて肝が冷えました…
あと右左折時に逆方向に膨らむのも下手くそなだけだから
それやっていいの大型トラックとか牽引車だけだから!

スポンサーリンク



 

ウインカー出すのがカッコ悪いと考える人がいる

ウインカー出さずに車線変更、直前に出して右折する。
自動車学校では周りの人にこれからどういった動きをするか知らせるために車線変更やブレーキより先にウインカーを出すように口酸っぱく言われた。
何かウインカー出すのがカッコ悪いとかいう人がいるらしいけど危険運転しているのがわかっていない。

 

曲がりながらウィンカー出す人も多い

曲がりながらウィンカー出す人。
あと左折するのに右に寄ってから曲がる人。
反対車線まで飛び出てるよっていうね。。
あと制限速度で走ってるのに、めっちゃ激詰めしてくる人。

それと旅行に行く度に思うけど地方ほど、全然制限速度守ってない人多い印象だなー。
最悪だったのが黄色に変わって赤になりそうだから停止しようとブレーキ踏み出したら後続車が私を追い抜いて左折して行ったことがあったw
もうね、そんなに急いでどこにいくの?って聞きたいわー
誰かやったことある人教えて欲しい。

 

周りが腹が立つ運転はしないこと

今の時代、どこどこの地域だからは言い訳にはなりませんよ。
運転するときは自分が良ければ大丈夫ではなく、周りに気を使って欲しいものです。出来るだけ、周りにドキッとさせることなく。自分が相手からされたら腹が立つ行為(煽り、パッシング、無駄なクラクション、強引な割り込み、急なウインカー等)はしないことですね。

 

新潟も運転マナーがひどい

新潟もひどい。まず、半数の車は一時停止しない、停止線で止まらない、運転席や助手席に日よけを貼っている、ウィンカーは出さない、踏切は中で一時停止、そんなんばっかり。新潟県警は違反者に優しいから、捕まえないから、そういった行為も減らない。

スポンサーリンク



 

ウィンカーの役割を知ってほしい

まず、ウィンカーの役割を知ってほしいですね。何の為にあるのか!
飾りじゃないんだから、しっかりと意思表示をしてほしい。
って、言っても、伝わらない人間ばかりだし、自分がやられても『危ないなぁ』しか思わない。人の振り見て我が振り直せが出来ない人が多すぎます。

 

ウィンカー出さないのは道交法違反

無駄に長々ブレーキランプ光らせて減速しきってから徐ろにウィンカー出して曲がるとか、昨日遭遇したのは追い越し禁止の片側1車線で、制限速度よりも10km以上も遅くノロノロ且つブレーキ踏みまくり。後ろは当然大行列。

ウィンカー出さないのは合図不履行で立派に道交法第53条の違反行為なんだよね。

スポンサーリンク



コメント

スポンサーリンク